QLOOKアクセス解析
一番ブログ
思いつくことを書いてみます
21:08 04月19日   [月]
TENGAってなに?
最近、ネットで目にするんですよ...
「TENGA」「典雅?」「てんが?」って何だ?
と思って色々調べてみました。

外観はこんなもんです。

TENGA 豪華6点セット ディープスロートカップ 5本 ホールウォーマー 1本

まだピントきませんよね?

「裏業界」では、以前から、結構、有名らしいンですよ!

Wikipediaの口コミ情報:

・2006年のグッドデザイン賞に選出され1次審査を通過し
 初日の3時間は展示されていたが、女性審査員が性具である
 という理由から苦情をつけ除外された。
・2007年6月、テレビ朝日くりぃむナントカの放送内にくりぃむしちゅーの
 有田哲平が複数個購入したことを暴露された。
 また、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン内のトークでも有田から
 ときたまTENGAの話題が出る。
・TBSラジオJUNK2「カンニング竹山 生はダメラジオ」を皮切りに
 JUNK「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」、
 「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」、
 「伊集院光 深夜の馬鹿力」などで話題にされた。
・福山雅治のラジオ番組でも話題になった事がある
(福山雅治、アンタッチャブル山崎の二人は、番組内でそれぞれ
 「TENGAさん」「TENGAにいやん」を名乗った)。
・ケンドーコバヤシは、「アメトーーク!」にてTENGAの話題をしばしば
 出しており「神の穴」と称したことさえある。
・品川庄司・品川の話では、アダルトショップのTENGAの横に
 ケンドーコバヤシの写真があったそうである。
・また、番組内でのプレゼン大会にてTENGA芸人をプレゼンし、
 視聴者の投票では28000票を集め2位だった。しかし放送的にはNGであった。
・キン肉マン芸人の回ではTENGAを元にした超人「ゴッドホール」を提案したが、
 原作者のゆでたまごから「これは大人の玩具…」とやんわり否定された。
・コバヤシ自身が出演するドラマBOSSには、スタッフのお遊びで、
 コバヤシ演ずる岩井が聞き込みでTENGAを手にする場面が放送された。
・2009年6月、超!A&G+じゅうはちキン!-自由ではちゃめちゃRockin' Radio-に
 典雅代表の松本光一が出演。TENGAの由来や仕組み、拘り等を語った。
・サンテレビ「今夜もハッスル」で原口あきまさ司会のLOVE ME TENGAという
 コーナーがあった。

ここにたくさんあります「TENGAショップ」

【配送お届けについて】
お届けの際、外箱の伝票に商品名は記載されません。
安心してお申込み下さい。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向け RSS ATOM GoogleSitemap 管理ページ